2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のアルバム(副産物)

2022年のアルバム振り返りシリーズ。 ……なぜか、ロック周辺をまとめてるときの副産物としてサクッとまとまってしまったものが3つも。なぜなのか。まあ、そういうこともありましょう。 1.アルバム群<静> 9割ビートレスな作品で固めたリスト。 安寧を得た…

2022年のアルバム(洋ロック周りをつらつらと)

2022年のアルバム振り返りシリーズ。 第3弾は国外作品から、ロック周辺ということで。 昨年はあまり音楽を聴けなかった……という印象を即座に否定する、ライブラリに突っ込まれたアルバムの数々。時期によって気分の乗る乗らないはありましたが、振り返ってみ…

2022年のアルバム(日本の)~おまけを添えて~

さて、2022年のアルバム振り返りシリーズ。 第2弾は国内の新譜もろもろです。 それにしても、整理を始めてから再確認しましたが。去年は本当に音楽聴くコンディションになかった部分が大きいようで、把握していたのにちゃんと聴けていないので入れられない作…

2022年のアルバム(ジャズとか)

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。 ……と、いうことで。 明けたからにはぼちぼち着手しましょうか、2022年の新譜振り返り。 今回も前回同様、まとめやすいところからまとめてみます。 キャパオーバーで途絶えるかもしれませ…